tokukaku’s blog

徳川格安のブログ とりあえずなんでも書く

クワガタの餌を食べちゃった!!!

昨日ベランダにクワガタがいたので自家製の虫かごを作りと一緒に飼うことにした。(一日飼って逃がそうと思っている)

 

クワガタの餌は、間に合わせの物しかなく、プチトマトを半分に切って餌にしたのだが、

一晩立って今朝見てみると綺麗に、プチトマトの中身(ゼリー状の部分)だけ無くなっていた。

クワガタが食べた(吸った?)ようだ。

 

「すごいねー」なんて感じで

息子(3歳-もうすぐ4歳)と話していたのだが、

しばらく目を離してまた、自家製虫かごの中をみるとトマトが無くなっているではないか!!!

 

あれー!!!と思って周りを探したけど見当たらない。

 

ふと息子に「食べた?」と聞いたら

平気な顔で「食べた」と言っていた。

 

思わず爆笑してしまった。

昨日の夜あげたトマトなのでお腹を壊すことはないが、

大人ならちょっとためらうだろう。

 

子供の純粋な視点に感心しつつ面白い出来事であった。

 

ちなみにこれを聞いたママは、発狂していた・・・