tokukaku’s blog

徳川格安のブログ とりあえずなんでも書く

日常1

ファミマにちょっと罪悪感を覚えながらゴミを捨てて
タバコを買う
また買っちゃったよっって思いつつ5000円札を出して
お釣りの4千円を店員が数えてる時に一枚すげー青い千円が混じってて
それを定員が交換した
もしかしたらオークションで高く売れる印刷ミスの千円じゃないかと思って声かけようとしたけど
定員が気を利かせて汚い千円を変えてくれたので何も言わなかった
そのあと切羽詰まる仕事とその仕事を溜めてしまった負い目とともに
一服しながら新システムのプランを読んで

わけわからない内容だけど
細かいことを読み解くと面白い

小さな気づきを書き留めることで発見につながるシステム